フィリピン留学体験談

#173|東京都TJさん (20代女性) MTMJY 4週間

TOMO 2009/07/30 10492
現在、自分はMTMに留学して1ヶ月がたちました。本日はMTM、JYキャンパスの授業を受けた感想を体験談として、入学してから現在までの体験を紹介していきます。

まずはMTM入学初日はTOEICテストの実施、約3時間で終了、その後午後は施設等の説明を1時間前後、受けたら後は自由時間となります。
各自日用品などの買出しや学校の周りを探索したりと各々行動する。
自分の体験談としてはJYキャンパスは極端に日本人が少ないので、どこへ行くにも韓国人生徒達と一緒に行動するので、すぐ仲良くなれると思います。それなので友達が出来るか不安に思っている人は特に心配することはないと思います。

それと本題の授業に関しては2日目からスタートします。

最初はどのクラスも自己紹介から始まるので、最初の一週間はぐらいは自己紹介
ぐらいしかしてないな~っと思っちゃうかもしれません(笑)
JYキャンパスはセミスパルタなのでレベルに関係なくスピーチクラスとボキャブラリークラスに参加することになります。

スピーチクラスは最初は恥ずかしいのと発音が難しいので覚悟が必要です。
ボキャブラリークラスは毎日単語テストがあるのでとにかく大変です。
毎日20単語ぐらいを暗記しないといけなくなるので、こちらも覚悟が必要になると思います。

JYキャンパスは無断でクラスを休むと1クラスにつき100ペソのペナルティがかかりますので、嫌でも参加しないといけません。

それとJYキャンパスの先生に聞いたのですがJYは1年以上のベテラン先生が多くて、UVキャンパスは新しい先生が多いそうなので、JYキャンパスの先生の方が全体的に教えるのがうまいと個人的に思ってます。

最後にMTMの授業を受けた感想として、先生がとても明るくて廊下等で会うたびに声をかけてきたりと本当にフレンドリーです。

今回はセブ島のダウンタウンエリアにあるサンペドロ要塞に行った際の写真です。

 
 


 






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Maiさんの3D ACADEMY 2週間フィリピン・セブ留学【辛口体験談】
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
マンツーマンレッスンが魅力的でした!
留学で得た英語能力を、日本でも更に勉強して伸ばし、仕事に活かしたいです。
学習や体験としての価値はもちろん、海外の友人をたくさんつくれたことは大きなの収穫でした!
ここでの生活は大変快適です。物価も安く、食事も準備され、掃除もしてもらい、後は好きな事をしていればよいので日本にいた時に比べると、ストレスフリーです
。フィリピン人や韓国人や外人など、フィリピンの人がすごく親切なので、友達づくりのいいところとも言えます
友達になれた人とももっとコミュニケーションをとれるようになりたいです。今回、貴重な体験ができて良かったと思います。
1

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30
土 10:00-16:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング