フィリピン留学体験談

#259|東京都TRさん (20代男性) 3D Academy 8週間

CEBU21 2010/10/26 11722

 初めての朝ごはん、ここでは授業が8時からなので、7時から8時までは朝ごはんの時間になります。日本にいた時に、7時に起きて、朝ごはん食べる習慣がなくて、起きるのに大変でした。でもルームメートは親切に起こしてくれて、一緒に食べました。



朝ごはんなので、ちょっとシンプルでした。チャーハンとキムチとウィンナと卵スープかパンと焼き卵とコンブレークでした。シンプルだけど、おいしかった。ランチとデイナは毎日変わっています。野菜と肉のバランスもよく取っているし、量も食べれるならいくらてもお変わり自由だから、よかったです。ここでは韓国人の学生が多いため、韓国料理がメインになっています。朝から晩まで、キムチは欠かせない料理である。そして、辛い料理は普通の辛さではなく、日本料理になれた私に対して、ちょっと大変でした。でもここの韓国人の学生は結構満足しているようで、ここの韓国料理は韓国レストランと同じレベルと言われている。


そして、多分食事にはちょっと合わないようだが、最初に2週間は下痢でした。他の韓国人の同期も下痢になる人も何人もいました。この学校の中には医務室があって、薬がもらって、一週間で大丈夫になった。日本人の学生が気をつけたほうがいいと思います。

  

 フィリピンの料理は肉料理がメインである。値段も安いです。BBQ料理は一番人気があります。こちらそちら、どこてもBBQ屋さんがみえます。フィリピンでは日本みたいちゃん としたレストランもありますし、屋台みたいの店がもっとやすいのため、地元のかたに対して、結構人気があります。でも屋台のため、衛生面はちょっと心配があります、きれい好きな人でしたら、行かないほうがいいです。お腹が強くない人でしたら、翌日下痢になる可能性もあります。後フィリピンの人がライスが大好きのため、ここのマクでもライスがあります。でもここではフィリピンのハンバーグ屋さん”JOLIBEE”のほうが人気があります。私も何回も利用させてもらって、非常においしかった。



呂剛


2010.9.14






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
留学中は自分の英語力の無さを実感。留学後は以前より英語を話すことに度胸がつきました!
高校1年生のセブ島留学!フィリピンは初めての留学に向いていると思います。
高校生のドキドキ単身留学!最終日には簡単な英語だけどちゃんと会話が出来た!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
マンツーマンレッスンが魅力的でした!
留学で得た英語能力を、日本でも更に勉強して伸ばし、仕事に活かしたいです。
学習や体験としての価値はもちろん、海外の友人をたくさんつくれたことは大きなの収穫でした!
ここでの生活は大変快適です。物価も安く、食事も準備され、掃除もしてもらい、後は好きな事をしていればよいので日本にいた時に比べると、ストレスフリーです
。フィリピン人や韓国人や外人など、フィリピンの人がすごく親切なので、友達づくりのいいところとも言えます
友達になれた人とももっとコミュニケーションをとれるようになりたいです。今回、貴重な体験ができて良かったと思います。
1

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30
土 10:00-16:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング