フィリピン留学体験談

#308|東京都NUさん (20代女性) UVESL 4週間

CEBU21 2011-08-24 17,353
タクシーでぼったくりにあった事は一度もありません。そしてセブの人たちは人懐っこくて私は好きです
 
こんにちは☆UV ESLのNicoleです☆
 
 
セブ島に到着して一ヶ月ちょっとが経ちました
 
その感想をお伝えします☆まず一言目は。。。。。
 
 
 
セブ島が大好き!!!!
 
 
 
本当にセブ島で生活することが出来て感謝しています
 
セブ島に来る前の印象は貧しい国でタクシーとかぼったくりや夜も出歩けない危ない国なんだろうなとか不安がありました。。。。
 
 
でもいざ生活していて皆優しいし、タクシーでぼったくりにあった事は一度もありません。そしてセブの人たちは人懐っこくて私は好きです
 
そして授業や学校の生活ですが、私は授業についていくのが結構大変です。。。特にグループクラスは皆で意見を出し討論するので言いたいことがいけなくなるときがかなりあり悔しい思いをする事が沢山あります。。。。
 
 
でもそれがいいんです!!!!
 
 
みんなの意見を聞いてこういうセンテンスを使うんだーっとか、そういう言い方するんだーって人の意見を聞いて勉強しています☆
 
そしてマンツーマンの先生も勿論好きだしとても熱心に教えてくれます。人間なので合う、合わないは絶対あると思いますが私が出会った2人のマンツーマンの先生はとてもフレンドリーで楽しいです☆
プライベートな話もするしお出かけもします☆
 
私は本当に英語力が低いので結構落ち込む事がかなりありますがなんとか私にでも出来ています!!!人間やる気があればなんでも出来ます!!!
 
 
そして生活面では友達は日本人、韓国人です。韓国の友達はいい子ばかりです☆room mateは二人の韓国の女の子ですが部屋の中ではなるべく英語を使ってくれます☆
こっちに来て韓国語の単語をちょこちょこ覚えていますkkkk
それもまた楽しいです☆
 
 
 
 
今後の目標はもっともっと英語でコミュニケーション取りたいし文法しっかり勉強したいです!!!今は単語を並べる感じの文章なのでスラスラ言えるように頑張ります!!!
 
 
私は本当にセブに来れて幸せです
 
 
 
 
 
I LOVE CEBU 
 
 
補足、私の着ている水着は350ペソ(700円)
 
 
またしても
 
破格ーーーーー!!!!!!!!!!!!!
 
 
ニコルでしたー☆


フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp



フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
ある先生の場合は、ダンスの話から僕が日本の踊りについてポロっと口を滑らしてしまい、なぜだか結局「ソーラン節」を目の前で披露しました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top