CIP SCHOOL

01 学校概要

 
学校概要



格安な料金ながら、心のこもったサービスと充実した生活環境を実感できる学校です。校長のルイ氏は優しい人柄で、毎月1度必ず地元の貧しい村を訪問し、文房具などを寄付するボランティア活動を続けており、この活動が学校のアクティビティの1つにもなっています。アクティビティは他にも毎月、ビーチリゾート訪問、マニラ観光など、滞在する生徒が退屈しないよう、工夫をこらしています。学校の場所は中上流階層の住むビレッジのすぐ近くのため、閑静な治安の良い場所に位置しています。
最寄りのショッピングセンターへの送迎、日本人に合う食事を積極的に取り入れるなど、生徒の声に常に耳を傾けて、学校をよりよくしてきた校長の人柄が多くのリピーターを呼んでいます。
講師陣もやる気に満ちており、講師のトレーニングも定期的に行っています。又、常に最低でも10名以上の欧米ネィティブ講師が在籍している点も見逃せません。
 
★フィリピンでは少なめな授業の1日4時間レッスンのコースもあります。 
★生徒の国籍は日本、韓国、台湾、中国、タイまでは常時おり、他にも香港、中東等からの生徒が時折いらっしゃいます。
★自校で大型バスを所有し、送迎サービスやアクティビティなどに活用しています。
★株式会社ではなく、非営利教育財団です。
★1日5時間のマンツーマン授業が受けられるコースは初級者にお勧めです。
★ESLの他にIELTSやTOEICなどの試験対策コースにも力を入れています。またCIP事前オンラインテストを開始。全てのコースで初日の月曜日の1限目から授業を開始出来るようになりましたので、1-2週間の短期留学の方にもオススメです。(オンラインテストは受験必須ではありませんが、受験いただくと初日から授業可、通常よりもより多くの授業が受けられます。受験日は入学前の週水曜日まで、テストの所要時間はコースにより異なりますが2-3時間、イヤフォン、マイク、パソコンまたはスマートフォンが必要となり、ネット環境の良いところでの受験をお願いしています。)

留学体験談


CIP動画 ① 学校内CIP動画 ② 寮・プール周辺
学生インタビュー報告書

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top