大自然が生んだ絶景に圧倒!1ヶ月間のオーストラリア生活

柿沼 真子 2017/02/06 568
大自然が生んだ絶景に圧倒!1ヶ月間のオーストラリア生活

CEBU21を通じてフィリピン留学に行かれた現役大学生”まこっちゃん”こと、柿沼真子さんがインターン生としてCEBU21に加わりました!

フィリピン留学後に世界各地を訪れたアクティブなまこっちゃんの体験記は一回聞いたら忘れられないエピソードばかり!
Instagramerとしても人気のまこっちゃんの行動力、そして20歳の乙女ゴコロにCEBU21がたっぷりと迫ります。

※『現役大学生まこっちゃんの”行ってきました!”』シリーズとして、世界各国をまわったエピソードを連載形式でお送りします!

現役大学生まこっちゃんの行ってきました!

@mknn_72

インターン 柿沼真子(かきぬままこ)
20歳。栃木県出身、AB型 / 好きな食べ物:チョコパイ / 得意科目:なし(笑) / 好きなアーティスト:赤西仁 / 好きな場所:おうち

Intern MAKO's story 2

今回まこっちゃんが訪れたのはオーストラリア


今回まこっちゃんが訪れたのはオーストラリア

フィリピンの次に訪れた、私にとって2か国目の海外はオーストラリアです!
はじめにフィリピン留学を経験しましたが、やっぱり欧米留学も経験してみたいという思いから大学1年の春休みに1ヶ月間、オーストラリアへ行きました。ちなみに滞在した場所は、オーストラリアの中でも比較的ゆったりとした雰囲気でフレンドリーな人々が多いといわれているケアンズ。実際に滞在してみると、のどかな雰囲気で人々がとても優しかったです!! 迷子になった時は家の敷地から出てきてまで道案内してくださった方がいたり、バスのお金を入れる機械が壊れていた時は無料にしてくださったり…(これは違う!? 笑)。時の流れがゆったりと感じられるような地域でした。

Intern MAKO's story 2

オーストラリアの留学生活ってどんな感じ?


#平日昼間でも働かなくてOK!? 日本とは違う光景が広がるケアンズ

平日昼間でも働かなくてOK!? 日本とは違う光景が広がるケアンズ

オーストラリアでの生活はホームステイでした。私がお世話になったホストファミリーは両親と子供4人の6人家族で賑やかな家庭。学校が終わればホームステイ先に帰り、自分の時間として過ごせるのですが、私のホストファミリーは仲が良く昼間から家族みんなでスポーツをしていました。(平日なのになんでファザーもいるのか 笑)休日はファミリーみんなでお出かけをしたり、映画を見たりと本当の家族のように過ごせたと思います。

ちなみに、家はなんとプール付きでした!

ちなみに、家はなんとプール付きでした!!(笑) もしホストファミリーと自分の相性が合わなければ、ステイ先を変えることもできるようです^^ また、語学学校での授業後は、友達とよくシティ内をよくブラブラしていましたが、昼間なのに皆さんレストランでビールを飲んでいたり…と日本では見ることがあまりない光景をたくさん見ました!

#ちょっと期待外れかも…発言しづらかったグループ授業

オーストラリア留学は基本的にグループ授業です

オーストラリア留学は基本的にグループ授業です。レベルに合わせてクラス分けされるのですが、英語ができる人はとことんできる感じでした。グループ授業なのでフィリピン留学と比べると確実に発言回数は減少。。。私が行った時期は春休みということもあり、日本人が多かったイメージです。1ヶ月という短い期間だったので、英語の目立った成長は感じられませんでした。

オーストラリア留学は基本的にグループ授業です
オーストラリア留学は基本的にグループ授業です

放課後の自由時間はワーホリ制度によって仕事に行く人もいましたが、私は学校の友達とラグーンに行ったり、バーベキューをして過ごすことが多かったです。ただ、日本人比率が高くてなかなか発言を堂々と出来なかったので、英語を勉強する環境としては少し残念でした><

Intern MAKO's story 2

印象に残った観光地はどこ?


#世界最古の熱帯雨林に囲まれたキュランダ。向かう途中も楽しい!

世界最古の熱帯雨林に囲まれたキュランダ。向かう途中も楽しい

学校の友達と週末に、せっかくだし海以外も観光したい!と世界遺産の熱帯雨林エリアにある小さな村・キュランダに行きました。昔は木材を運ぶことで栄えていた村で、現在の人口は約700人程度。しかし、世界遺産のグレートバリアリーフと並んで大人気の観光スポット! ケアンズからキュランダまでは列車で向かいます。

車窓から雄大な山や滝などの風景を見ることができ、移動時間も充実

車窓から雄大な山や滝などの風景を見ることができ、移動時間も充実!キュランダにはカンガルーやコアラに会える動物園、可愛い雑貨やお菓子を買えるお店などがあり、1日中観光を楽しめます。スカイレールに乗って、広大な熱帯雨林を上空から眺めた景色は最高でした!

#こんなに美しい海を見たのは初めて!世界最大のサンゴ礁地帯・グレートバリアリーフ

#こんなに美しい海を見たのは初めて!世界最大のサンゴ礁地帯・グレートバリアリーフ

世界最大のサンゴ礁が広がるグレートバリアリーフにも行ってきました! ここは、約200万年以上前から形成されたサンゴ礁地帯。世界中に160以上ある自然遺産の中でも桁違いのスケールだそうです。

人生で初めてこんなにきれいな海を見た

2日間滞在し、1日目はシュノーケリングやダイビング、2日目はヘリコプターに乗り、上空からグレートバリアリーフを堪能しました。人生で初めてこんなにきれいな海を見たという印象です。船やヘリコプターからでもサンゴ礁や泳いでる生き物が透けて見える海の透明度にはびっくり!! カラフルな魚やウミガメがたくさんいて、運が良ければ一緒に写真を撮れちゃいます! 自然の素晴らしさは言葉や写真だけでは伝えきれないので、ぜひ訪れてほしいです。

人生で初めてこんなにきれいな海を見た

#どこを切り取ってもフォトジェニック。ビーチリゾートのポートダグラス

どこを切り取ってもフォトジェニック。ビーチリゾートのポートダグラス

最後の週末に友達のホストマザーが連れて行ってくれた、リゾートの街・ポートダグラス。町はおしゃれなショップが並び、ビーチがすぐ近くにあります。ポートダグラスのビーチ、これがまたとてもきれいでした!!白い砂浜に青い海、砂浜で読書をする地元の人が絵になるようなビーチです(笑)。なんと海に入っていたら手づかみできれいな魚を捕まえられちゃいました!そのくらいこちらも透明度の高い、素敵なローカルビーチ。ケアンズに来たらぜひ、世界遺産とは別にポートダグラスに訪れてほしいなと思います。

Intern MAKO's story 2

感想と次回予告


オーストラリアの中でも比較的のんびりとした雰囲気のケアンズ

オーストラリアの中でも比較的のんびりとした雰囲気のケアンズ。欧米留学とフィリピン留学の違いも感じることができました。オーストラリアは私にとって海外の広大な自然を教えてくれた最初の国というだけでなく、1ヶ月という海外でのドキドキの生活を味わえた国でもあります。


次回は、私が今まで訪れた国の中でも一番過酷であり、最高の思い出となっている国!

今でも思い出すだけでドキドキが止まらないアメリカ編をお送りします!!


CEBU21公式のfacebook、twitterページにてまこっちゃんの最新記事の更新情報が確認できますので、是非フォローください!

Written by CEBU21編集部 ライター
まこっちゃん 柿沼真子
充実した大学生活を送りながら、大好きな海外旅行のために頑張ってアルバイトをしています。
やりたいと思ったことは今しかできないかもしれないので、なるべく有言実行しちゃいます。








次へ はじまりはフィリピン留学。バックパッカーで世界の見知らぬ地へ!
フィリピン現地生活情報
   
CEBU21を通じてフィリピ..
CEBU21を通じてフィリピン留学に行かれた現役大学生”まこっちゃん”こと、柿沼真子さんがインターン生としてCEBU21に加わりました! フィリピン留学後に世界各地を訪れたアクティブなまこっちゃんの体験記は一回聞いたら忘れられないエピソードばかり! Instagramerとしても人気のまこっちゃんの行動力、そ..
2017-02-06
柿沼 真子
568
..
CEBU21を通じてフィリピン留学に行かれた現役大学生”まこっちゃん”こと、柿沼真子さんがインターン生としてCEBU21に加わりました! フィリピン留学後に世界各地を訪れたアクティブなまこっちゃん..
2017-01-05
柿沼 真子
944
フィリピンを代表するリゾー..
フィリピンを代表するリゾート地・セブ。そこから少し足を延ばして特別な体験をしてみませんか。セブ島最南端にある港町・オスロブは、ジンベエザメと泳げる世界的に珍しい場所。ツアーに申し込まなくても日帰りでセブシティから5,000円以内で行けるんです! 目次 1 セブ島最南端の港町・オスロブに行こう 2 世界的にも珍しいジ..
2016-12-16
CEBU21 編集部
685
フィリピンの首都・マニラに..
フィリピンの首都・マニラにある、500年の時を経て息づく旧城塞都市イントラムロスは観光地としてもよく知られています。スペイン統治時代の面影を色濃く残す街並みは、現在のマニラの原型でもあります。高度経済成長が続くマニラで少しの間、過去にタイムスリップしてみませんか。 目次 1 マニラの歴史的観光スポット・イントラ..
2016-12-12
CEBU21 編集部
617
世界中に美しい風景はたくさ..
世界中に美しい風景はたくさんありますが、フィリピンの世界遺産は絶景というだけではありません。その場所でしか見られない特別な個性があるのです。そこで、文化遺産と自然遺産がそれぞれ3つずつ存在するフィリピンの世界遺産の魅力についてまとめました。 目次 1 フィリピンのバロック様式教会群 2 古都ビガン 3 フィリピン..
2016-08-26
CEBU21ライター 田村朋子
996
..
フィリピンのビーチリゾートといえば、やっぱりセブ島が有名。しかし、周辺にもぜひ訪れたい絶景ビーチがいくつもあるんです!そこで、セブ島から気軽に行けるスポットとその個性的な魅力についてまとめました。 目次 1 奇跡的なダイビング体験ができるビーチ・オスロブ 2 幻想的な自然の風景にも..
2016-07-11
CEBU21ライター 田村朋子
1079
1

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

無料資料請求

受付時間 / 24時間

資料請求

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング