フィリピンの語学学校比較・徹底取材記!

Baguio JICってどんな学校?ワーホリ前に人気の理由を徹底取材!

CEBU21 日名子 2017-10-25 6,358
Baguio JICってどんな学校?ワーホリ前に人気の理由を徹底取材
Baguio JICってどんな学校?ワーホリ前に人気の理由を徹底取材

フィリピン・バギオ地方にある語学学校Baguio JIC。

口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBaguio JIC の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握!

Baguio JICってどんな学校?ワーホリ前に人気の理由を徹底取材

訪問したCEBU21スタッフ

CEBU21カウンセラー 日名子陽介

CEBU21人気No.1のカウンセラー。毎日2~3人名の留学カウンセリングを担当しており、英語圏への2ヶ国留学、学部留学、インターンシップなどの相談にも対応しています。

学校訪問日 : 2017年 9月 4日

訪問したCEBU21スタッフの英語レベル
米国大学卒業 / TOEFL PBT 530点 / Versant 63点

今回ご案内いただいたのは

光本さん 学校スタッフ

Baguio JICで半年留学した経験を持つ、勤務歴1年の日本人スタッフです。185cmの長身でいつもスーツを着用。どんな方にも熱意を持って対応する姿は『バギオの松岡修造』 と言われるほどで、スタッフ、講師、生徒さんから全幅の信頼を受けるまさにBaguio JICの顔です。山梨県出身で幼少時代から続けているテニスの腕前はプロ級!

Baguio JICってどんな学校?ワーホリ前に人気の理由を徹底取材

Baguio JICってどんな学校?ワーホリ前に人気の理由を徹底取材

CEBU21が独自評価!Baguio JIC校の総合評価をチェック!


まずは学校を見る上で重要なポイントとなる計10項目の評価を見ていきましょう。私が視察した後にBaguio JIC校を多角的に評価した内容となっています。

※ただし『数値が低い=悪い評価』に該当しない項目もあります。(例:スパルタ度やEOPは好みの問題なので高ければ良い、という訳ではない為)その為、これらの点数の平均点や総合点の算出は行っておりません。あくまでご自身が求める留学環境と照らし合わせてご参考になさってください。

学習環境

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

4.0

講師

講師の質やレベル、正社員割合、講師変更システム等

4.0

EOP

母国語禁止ルールの有無、生徒の意識

3.5

スパルタ度

外出禁止ルール、学校規定等

4.0

校内の雰囲気

スタッフや先生の対応、生徒の雰囲気等

4.5

滞在環境

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

3.5

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

3.0

部屋

設備、きれいさ、水回り

3.0

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

3.0

ネット環境

部屋での接続、Wi-Fiスピード等

4.0
icon バギオの伝統校のために、施設はところどころ老朽化しています。ただし、この学校は他のバギオの典型的なスパルタ学校と違い、とても生徒と講師の距離が近くアットホームな雰囲気を感じさせられる学校です。光本さんにキャンパスを案内されている時も、事務スタッフやクリーニングスタッフが私に気持ちよく挨拶をしてくれます。大規模校だとなかなかそのようなことはありませんが、こういった雰囲気は重要ですね。

Baguio JICってどんな学校?ワーホリ前に人気の理由を徹底取材

Baguio JIC校の学習環境(カリキュラム、講師、スパルタ度、EOP、雰囲気)をチェック!


留学を検討されている方から一番多くいただくご質問内容は、やはり学校の授業内容や学習環境について!フィリピン留学を知り尽くしたCEBU21ならではのマニアックな視点で学校をまる裸にしていきます。

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

icon 光本さん、今日はよろしくお願いします。 では、まずBaguio JICの一番の特徴を教えてもらえますか?
はい!当校はセミスパルタ、スパルタ そして IELTSと3つのコースがあります。超初心者から上級者、そしてIELTSのスコアアップと、幅広い目的の留学生が勉強できるキャンパスとなっています。 icon
当校はセミスパルタ、スパルタ そして IELTSと3つのコースがあります
icon 「バギオ=スパルタ」というイメージがありますが、セミスパルタというのはなかなか珍しいですね。 具体的にはどのような生徒さんが各キャンパスで勉強しているのですか?
はい、各キャンパスによって勉強の方向性が変わってきます。超初級から対応可能なのが、インプット重視のレッスンが行われる「Intensive Basic(IB)キャンパス」。次にたくさん英語を使う機会があり、アウトプットの反復で中上級レベルを目指すための「Power Speaking(セミスパルタ)キャンパス」。そしてIELTSスコアアップに特化しているのがIELTSキャンパスです。まわりに同じ目標をもった生徒と一緒に勉強することで、連帯感やライバル意識がでてきて、学習モチベーションがアップするんですよ。 icon
IBキャンパス 日本人スタッフのミサさんにもお話を伺いました。

IBキャンパス 日本人スタッフのミサさんにもお話を伺いました。

icon なるほど、日本人生徒さんは「セミスパルタ」を希望される方が多いように思いますが、いかがでしょうか?
確かに日本人の生徒さんは、セミスパルタの「Power Speakingキャンパス」に入学される方が多いですね。ただ、スパルタの「IBキャンパス」の日本人も最近は増加傾向にあります。以前までは日本人生徒は1~2名ほどと少人数でしたからね。 icon
icon 私が訪問した日は、初日の月曜日でしたが、男女2名の日本人学生がIBキャンパスに入学していました。
当校のTOEIC講師は全員TOEIC850点以上を所有している専門講師です。
ちなみにBaguio JICでおすすめの留学プランは、これらのキャンパスの特徴を最大限に活用した「ブリッジ戦略」です。 icon
最初は日本人がほとんどいないIBキャンパスで毎日13時間の詰め込み学習を行い、中級レベルになれば、IELTSやワーキングホリデーなど生徒さんの進路に適した専門的プログラムを提供することで、英語力だけでなく、プラスアルファのスキルが持てるようにしています。このような当校ならではの学習戦略を『ブリッジ戦略』と呼んでいます。 icon
icon そういえば、Baguio JICでは留学後にワーキングホリデーや世界一周に行く方が多いですよね。
そうですね。最近ワーキングホリデーコースが特に人気です。このコースでは、カフェでのインターンも体験できます。インタビューレッスンから始まり、バリスタとしてコーヒーの作り方も本格的に学びます。もちろん、そのほかのレジや接客業務もしっかりと経験できます。ワーキングホリデーを予定している方には、英語を使って現場に慣れるいい経験になるためにとても人気です。 icon
icon ちなみに各生徒の英語力の進歩状況などは、どのように管理していますか?
私が担当させていただいた関西の大学生  西澤さんにお話しを伺いました!
Baguio JICでは生徒のテスト成績やコンサルテーションの結果を個別に管理しています。これらのファイルは、講師やマネージャーがすぐに目を通すことができ、生徒さんの成績を伸ばすための意見交換に役立てています。テストのスコア結果だけでなく、普段の授業を通して見えてくる得意分野、苦手分野の正確な把握をしっかり行うことで、生徒さん一人一人に合った学習プランを組み立てることができるようになるのです。 icon
icon なるほど。バラエティ豊かなコース(キャンパス)ラインアップと、生徒さんの管理を徹底することでレベルアップを図っていくことができるんですね。素晴らしいです!

Baguio JICってどんな学校?ワーホリ前に人気の理由を徹底取材

Baguio JIC校の滞在環境(立地、治安、施設、部屋、食事、ネット)をチェック!


それでは次に学校の滞在環境をチェックしていきます。人によっては学校の授業内容よりこっちの方が大事!という方も多いので、気になる点を中心にしっかりチェックしていきましょう。

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

Baguio JIC
キャンパスからの景色

キャンパスからの景色

徒歩3分程度のハイポイントというホテルにはカフェが併設しており、軽食やドリンク(アルコール)を楽しむことができます。

徒歩3分程度のハイポイントというホテルにはカフェが併設しており、軽食やドリンク(アルコール)を楽しむことができます。

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

Baguio JIC校の学校施設チェックリスト

ジムやプールの設備の有無 プールはありません。ジムはありますが、器具は少ないです。
洗濯のシステムは? 週3回無料でしていただけます。
自習室の詳細は?(人数分のブースがあるか、24時間利用可能か、Wi-Fiはつながるか) 自習室があります。Wi-Fiもつながります。
ナースやドクターの往診サービスは? ドクターの往診はありません。
売店の品揃えは? 売店も品揃えはとても豊富です。
オリエンテーションやアクティビティーなどを行うファンクションルーム

オリエンテーションやアクティビティーなどを行うファンクションルーム

バスケットボールとバレーボールができるグラウンド

バスケットボールとバレーボールができるグラウンド

売店

売店

売店
自習室

自習室

部屋

設備、きれいさ、水回り

Baguio JIC校の寮施設チェックリスト

お部屋の中のWi-Fi速度 Wi-Fi環境は問題なし。
広さ、清潔度は? メゾネットタイプの4人部屋が人気です。
ベッドの大きさ、間隔、マットレスの質は? 問題ありません。
水回りは?(水圧、お湯の温度、清潔度) たまに水圧が弱くなることがあるようです。
設備は?(冷蔵庫やセキュリティボックスの有無) 冷蔵庫のみあり。
他国籍の方との相部屋は可能か?) できます。
セミスパルタキャンパスの寮

セミスパルタキャンパスの寮。

4人部屋の1階はキッチンもある広々とした空間です

4人部屋の1階はキッチンもある広々とした空間です。

4人部屋は、バスとトイレが別になっています。

4人部屋は、バスとトイレが別になっています。

2階のベッドルーム

2階のベッドルーム

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

キッチンスタッフ
キッチンスタッフ

キッチンスタッフ

訪問時にいただいたランチ

訪問時にいただいたランチ

icon 食事は韓国食が多いようです。辛いものが苦手な方はふりかけなどをご持参ください。

Baguio JICってどんな学校?ワーホリ前に人気の理由を徹底取材

生徒インタビュー


BaguioJICに留学中のサキさん

BaguioJICに留学中のサキさん

icon サキさん、初めまして!渡航前お電話やLINEではかなり話しましたが、実際にお会いするのは初めてですね。バギオに来て、約1ヶ月ですが、こちらの生活はどうですか?
私は長野県出身なのですが、山と自然が多く空気が綺麗なバギオは、なんとなく私の地元と似ていて、住み心地は最高ですね。こちらに来る前は初めてのフィリピンだったので、最初はものすごく不安でした。でも学校のスタッフや先生達がとてもフレンドリーで、いつも笑顔で声をかけてくれるので、すぐに慣れました。 icon
BaguioJICに留学中のサキさん
icon それは、良かったです。1ヶ月たって、英語はどうですか?
まだまだ苦戦しています。ですが、毎日のレッスンの後に夜宿題や復習をしているので、徐々にですが、英語が聞き取れて話すこともできるようになりました。もう少し日本で勉強しておけば良かったと今更ながらに痛感しています…(笑) icon
icon この学校を卒業した後は、ワーキングホリデーをお考えですか?
ワーホリも考えましたが、今はバギオが好きになったので、もう少しここで勉強したいですね。今、フィリピンの子供達に日本語を教えることに興味がでてきたので、その夢に向かって頑張って英語をうまく話せるようになりたいですね。 icon
icon 引き続きがんばっていってくださいね!楽しみにしています。

。。。

※その後、サキさんは、大学の日本語教師アシスタントとして採用が決まったと報告がありました。 サキさん、Way to go!Good luck !


Baguio JICってどんな学校?ワーホリ前に人気の理由を徹底取材

まとめ:Baguio JIC校が向いている(向いていない)人とは?


Baguio JIC校はこんな人に向いています

・アットホームな雰囲気で勉強したい方
・フィリピン留学後にワーキングホリデーや世界一周旅行を考えている方
・ある程度は自分のペースで勉強したい方 (→セミスパルタキャンパスがおすすめ!)
・ネイティブ講師とのレッスンを受けたい方
・初心者レベルの英語力だが、中長期でじっくり英語力を上げたい方

Baguio JIC校はこんな人には向いていません

・大規模校にあるフィットネスジムや豪華な施設を希望されている方
・TOEFLスコアを取得して、北米圏の学部留学を検討している方

訪問スタッフからのメッセージ

CEBU21 Staff 今から5年前ですが最初のフィリピン出張で、一番最初に訪問した学校がこのBaguio JICでした。その時、他のどの学校よりもスタッフが笑顔でアットホームな雰囲気を感じさせてくれたのが、この学校です。当時と比べ施設やスタッフも多少変わりましたが、5年前に感じた良い印象はそのまま残っていました。施設や規模は大規模校に比べて華美ではありませんが、留学が初めての初心者でもすぐに学校の生活に馴染めて、勉強に集中できる雰囲気ができています。

そして、実際に生徒として過ごした経験がある光本さんが、常に生徒目線で生徒さんの満足度を上げるために、熱く動いているのが印象的です。当社の中で、一番リピーターが多い学校でもありますが、久しぶりにBaguio JICを訪問してその理由に納得しました。Baguio JIC、おすすめですよ!


フィリピン留学 Baguio JIC

Baguio JIC

格安な料金にて、充実した寮、外出も自炊も可能! バギオで一番アットホームな人気校!

JICバギオでは格安な料金にて、完全スパルタでないシステムで多くの授業を受けられます。充実した寮の部屋設備を誇り、バギオで広い層から支持される学校です。





   全体一覧   セブ   クラーク   バギオ   バコロド   ダバオ   マニラ   その他   
フィリピン留学の数ある語学学校の中でも今トップレベルに綺麗な新校舎を持つ、CIA(Cebu International Academy、シーアイエー)を訪問してきました! CIAはセブ州、マクタン島の東側にあります。リラックスした雰囲気で勉強できるリゾートのようなキャンパスです。CIAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目で…
2023-02-22
CEBU21編集部
1,681
フィリピン留学の数ある語学学校の中で近年、日本資本の学校の中では圧倒的な人気を誇っているQQEnglish(キューキュー・イングリッシュ)を訪問してきました! 2つあるキャンパスのうちのIT Park校はセブシティの中心地にあり、欧米や日本のIT企業がオフィスを構えるオフィス街IT Parkのビル中に校舎を構えています。実写マンガ付でわかりやすくQQEnglish ITパーク校の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月12日 訪問し…
2019-11-26
CEBU21 日名子
5,459
社会人向けに今年の5月にリニューアルオープンしたMeRISE(ミライズ)。口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすく MeRISEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月19日 訪問したCEBU21スタッフ CEBU21カウンセラー 日名子陽介 …
2019-10-25
CEBU21 日名子
5,006
文法の基礎からしっかり勉強ができると、英語初心者にとても人気なのがセブ島にある語学学校、STARGATE(スターゲート)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ! 実写マンガ付でわかりやすくSTARGATEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2018年 9月17日 訪問したCEBU21スタッフ …
2019-04-23
CEBU21 日名子
4,839
フィリピンの語学学校SMEAGスパルタキャンパス。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくSMEAGスパルタの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-28
CEBU21 久保
5,524
フィリピンで最高峰と名高い語学学校PINES International Academy。 満を持して2018年5月に移転しリニューアルオープンした新キャンパスのMainキャンパスは、アカデミック・施設・周辺環境など、すべてにおいてアップデートされていました!そんなメインキャンパスをCEBU21人気カウンセラーROBINが訪問!レベルの高さに気絶…
2018-11-12
CEBU21 日名子
6,058
フィリピン・バギオ地方にある語学学校BECI。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBECIの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-10-22
CEBU21 日名子
5,052
CEBU21では現在BAYSIDE校のお取り扱いを見合わせております。以下訪問記は現状と異なる可能性がございます旨ご留意ください。 フィリピンの語学学校BAYSIDE ENGLISH RPC(ベイサイド イングリッシュRPC)校。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人…
2018-06-21
CEBU21 中居
5,152
フィリピンの語学学校 First English。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくFirst Englishの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-05-09
CEBU21 中居
4,442
ZA English UV校(旧UV ESL)は2019年9月末日を以て閉校となります。以降は ZA English Academy へ統合される形となります フィリピンの語学学校 ZA English(ゼットエー・イングリッシュ UVキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をC…
2018-05-07
CEBU21 中居
4,990
フィリピンの語学学校IDEA CEBU(イデア・セブ)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくIDEA CEBUの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-27
CEBU21 中居
5,311
フィリピンの語学学校EV ACADEMY(イーブイ・アカデミー)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくEV ACADEMYの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-06
CEBU21 中居
10,288
フィリピン・クラークにある語学学校EG Academy 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくEG Academyの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-16
CEBU21 編集部
5,247
フィリピンの語学学校 CELLA Uni(セラ・ユニキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCELLA Uniの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-12-08
CEBU21 漆間
6,011
フィリピン・バギオ地方にある語学学校Baguio JIC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBaguio JIC の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-25
CEBU21 日名子
6,359
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校Talk Academy ENEセンター。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写…
2017-10-23
CEBU21 日名子
4,562
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校HELP校の上級向けキャンパスとなるHELPマーティンス(Martins)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラー…
2017-10-19
CEBU21 日名子
4,742
フィリピンの語学学校 MONOL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくMonolの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-11
CEBU21 日名子
6,785
フィリピンの語学学校 CDU ESL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCDU ESLの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-06
CEBU21 中居
5,860
フィリピンの語学学校 ELSA。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくELSAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-29
CEBU21 中居
4,603
はじめてのフィリピン留学で選ばれることの多い語学学校NILS。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくNILSの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-25
留学カウンセラー 中居良輔
5,860
フィリピンの語学学校 C2 UBEC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくC2 UBECの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-15
留学カウンセラー 久保光博
4,984
TARGET(ターゲット)はセブ島にある日本人経営校の中でも根強い人気の学校です。 語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか?はじめての留学でも安心のサポート体制で、常に人気校に選ばれ続けるTARGET。今回は2年ぶりに訪問をして、その人気の秘密を徹底取材してきました。 …
2017-07-31
留学カウンセラー 日名子陽介
13,523
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? Cebu Blue Ocean Academy(セブ ブルーオーシャン)はバギオの伝統校 PINES Academyが2015年にセブ・マクタン島にオープンしたキャンパスです。 高級感あるリゾートホテル型の宿泊…
2017-06-27
留学カウンセラー 日名子陽介
6,948
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回はセブシティ中心に位置している大規模校、Genius Englishについてレポートします。 Genius English(ジーニアス…
2017-05-26
留学カウンセラー 日名子陽介
6,639
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは微笑みの街で知られているバコロド地域。その中でも知る人ぞ知る人気校、OKEA…
2017-03-02
留学カウンセラー 漆間景子
5,008
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回は、セブで3つのキャンパスを持つマンモス校、SMEAG校のキャピタルキャンパスを訪問して…
2018-10-31
留学カウンセラー 漆間景子
8,775
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、社会人の短期留学先として絶大な人気を誇るマニラ・PICO校です。オーダーメ…
2017-01-11
留学カウンセラー 中居良輔
4,837
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、2015年にオープンしたIDEA ACADEMIA校です。セブ、ダバオで長…
2016-12-28
留学カウンセラー 日名子陽介
6,504
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。格安な留学費用で知られる3D ACADEMY校。4週間114,000円*と格安な料金設定ですが、立地や滞在先、授業内容で多くの留学生から支持を集める人気校です。 そんな3D ACA…
2018-05-14
留学カウンセラー 漆間景子
9,303
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間
月~金 10:00-18:30
※電話カウンセリングは予約制

cebu21

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top