フィリピンの語学学校比較・徹底取材記!

ZA Englishを徹底取材! 講師の質が高い、大学付設の老舗校!

CEBU21 中居 2018-05-07 4,990


ZA English UV校(旧UV ESL)は2019年9月末日を以て閉校となります。以降は ZA English Academy へ統合される形となります

ZA Englishを徹底取材!講師の質が高い、大学付設の老舗校!
ZA Englishを徹底取材!講師の質が高い、大学付設の老舗校!

フィリピンの語学学校 ZA English(ゼットエー・イングリッシュ UVキャンパス)。

口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくZA Englishの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握!

 

CEBU21が独自評価!ZA Englishの総合評価をチェック!

訪問したCEBU21スタッフ

CEBU21カウンセラー 中居良輔

アメリカ生まれ、千葉育ち。セブ島に1年半在住した経験もある、海外経験豊富なNPO留学協会認定カウンセラー。英語力向上に関しての相談もお気軽にどうぞ!

学校訪問日 : 2018年 4月 19日

訪問したCEBU21スタッフの英語レベル
TOEIC920点。アメリカ・フィリピンで計5年の就業経験あり

今回ご案内いただいたのは

扇山 誓さん 日本人マネージャー

アメリカ・ミネソタ州の高校を卒業。オーストラリア・シドニーでワーキングホリデー後、ビジネスビザを取得。ブリスベンで2年間働かれたご経験もある、国際派の学校スタッフさんです。2016年8月よりセブ島に滞在しており、最近は強化された学校のWi-FiでMLB中継を観るのが休日の過ごし方だそうです!とてもイケメンで、頼りがいのあるナイスガイでした。

CEBU21が独自評価!ZA Englishの総合評価をチェック!

ZA Englishを徹底取材!講師の質が高い、大学付設の老舗校!

CEBU21が独自評価!ZA Englishの総合評価をチェック!


まずは学校を見る上で重要なポイントとなる計10項目の評価を見ていきましょう。私が視察した後にZA Englishを多角的に評価した内容となっています。

※ただし『数値が低い=悪い評価』に該当しない項目もあります。(例:スパルタ度やEOPは好みの問題なので高ければ良い、という訳ではない為)その為、これらの点数の平均点や総合点の算出は行っておりません。あくまでご自身が求める留学環境と照らし合わせてご参考になさってください。

学習環境

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

4.0

講師

講師の質やレベル、正社員割合、講師変更システム等

5.0

EOP

母国語禁止ルールの有無、生徒の意識

1.0

スパルタ度

外出禁止ルール、学校規定等

2.0

校内の雰囲気

スタッフや先生の対応、生徒の雰囲気等

5.0

滞在環境

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

4.0

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

3.0

部屋

設備、きれいさ、水回り

3.0

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

4.0

ネット環境

部屋での接続、Wi-Fiスピード等

5.0
CEBU21 Staff

2018年4月に校名が変わったZA English UV校(旧校名UV ESL)。非スパルタの日系校ですが、授業のクオリティと施設のバランスが絶妙にとれている学校です。それぞれの項目の評価内容が実際のところどのようになっているか、次から細かく解説していきます!

※UV ESL校時代の訪問記はこちらからチェック


ZA Englishを徹底取材!講師の質が高い、大学付設の老舗校!

ZA Englishの学習環境(カリキュラム、講師、スパルタ度、EOP、雰囲気)をチェック!


留学を検討されている方から一番多くいただくご質問内容は、やはり学校の授業内容や学習環境について!フィリピン留学を知り尽くしたCEBU21ならではのマニアックな視点で学校をまる裸にしていきます。

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

CEBU21 Staff

扇山さん、本日はよろしくお願いします!早速ですが、ZA Englishさんのカリキュラムで特徴的な部分はどのあたりですか?

学生 Staff

12週間の英語学習期間が終わったあと、空港やホテルにインターン生として働きながら英語を実践で使うことのできるインターンシップのコースが特徴的です。このコースは日本からだけではなく、台湾、ベトナムや韓国からも注目いただいています。

CEBU21 Staff

インターン生として働くことができるのはなかなかできない経験ですね!ちなみにスピーキング力を伸ばしたい!という生徒さんが最近多いですが、そのような方におすすめのカリキュラムや勉強法はありますか?

ZA Englishではマンツーマン授業のみで構成されたカリキュラムが最大の特徴です。
学生 Staff

人前で話さなければならないBusiness Presentationと Public Communicationはおすすめのグループクラスです。宿題の段階から発表する為の準備と、発表時の度胸も求められます。日本人が陥りやすい「間違えたら恥ずかしい」を克服するための精神面の部分が鍛えられます。

また、スピーキングのクラスではまず完璧な文法で話そうとせず、思いついたことを「伝わればいいや。」くらいの感覚でとにかく積極的に話すことです。当校は地元の大学に付設していますので、現地学生と交流を持てるのも大きな利点です。

教育学部を中心に看護学部といった英語力が非常に高いものを基準にしております。

ビサヤ大学の医療系キャンパスが付設されているので、現地学生とも交流が取れますよ!

学生 Staff

また、間違いは先生が指摘してくれます。上達させるには、同時に日ごろから単語量や表現の蓄積などのご本人の努力が重要です。

何もしないである日いきなり筋肉がムキムキになることが無いのと同じで、何もせず急に、英語がペラペラと喋れるようになることはありえません。

CEBU21 Staff

オーストラリアで働かれていた扇山さんがおっしゃると説得力がありますね!ちなみにZA校ではネイティブスピーカーのプレゼン、ビジネスグループ授業の評判が非常に高いです。これらの授業はどういった方におすすめしますか?

イギリス出身の名物講師「AIDEN先生」による、ビジネス授業(日常英会話コースでも選択可!)

学生 Staff

ビジネスの場面で重要になってくるフォーマルな英語を覚えたい方、または度胸をつけたい方にオススメです。

講師

講師の質やレベル、正社員割合、講師変更システム等

CEBU21 Staff

では続いて講師のことについてお伺いします。学校で勤務されている講師の方へはどういった採用基準を設けていますか?

学生 Staff

大学を卒業されている方を面接します。30年の講師としてキャリアのある校長が中心となり、発音のチェック、デモ授業、シャイな生徒をオープンにできる性格か、など細かいところまでチェックします。

ZA Englishがある地区はセブの郊外なのであまり講師の流出がなく
CEBU21 Staff

そうなのですね。貴校を何度もリピートされておられる生徒様からは「最近は、講師の熱意や勤勉さが特に際立って良い」とご感想をいただいております。これにはどういった背景・取り組みがあるのでしょうか?

学生 Staff

以前の韓国式の経営の問題点を洗い出し、当校の代表が中心となり日本流の指導をしてまいりました。講師陣やスタッフの待遇を良くすることを約束し、それを果たしたことで講師陣からも信頼されるようになったのではないかと思います。

また、一番大きいのは我々経営陣とフィリピン人スタッフが気軽にコミュニケーションを取れるようになったことだと思います。まだ遠慮している先生方もいるので、そういう方の心をもっと開いていくことが今後の課題だと思います。

CEBU21 Staff

そういう背景があったんですね。ちなみに最近は「講師の質」を重視した学校選びを考えられる方が増えてきましたが、どういった点で学校選びをしたらよいでしょうか?

学生 Staff

きちんと経営をしている会社か、運営母体はどこかなど、留学前に情報を集めるとある程度選びやすくなってくるのではないかと思います。

セブには現在たくさんの学校があります。学校自体は競争が激しくなってきておりますので、きちんと経営をしていない学校は生き残ることが難しい環境になってきています。経営状態が悪化して先生の入れ替わりが激しい学校もあるそうです。入れ替わりが激しいと長期的に教育をすることが出来ないので、質は安定せず当然ながら向上はしませんよね。

CEBU21 Staff

つまり、きちんと学校経営がなされているか、講師の育成にどのように力を入れていくかを見ていくと良いということですね。この点はネットだけではなかなかわからないので、私どもエージェントがしっかり調査して生徒さんにお伝えしていかなければならないですね。

スパルタ度

外出禁止ルール、学校規定等

CEBU21 Staff

ZA Englishさんのセミスパルタ規則について詳しく教えてください。平日外出禁止や強制自習、また厳しく設けている学校規則はありますか?

ZA Englishがある地区はセブの郊外なのであまり講師の流出がなく
学生 Staff

門限が月曜日~木曜日が23時、金曜~土曜1時の門限を守っていただければ外出制限などはとくにありません。

TOEICの保証コースの月曜日、火曜日、木曜日の19時から21時まで強制自習になりますが、それ以外は外出できます。あとは基本的に騒いだり人に迷惑をかけたり、授業などでふざけたりしなければ警告などを与えられることはありません。(警告3つで退学になります。)

EOP(母国語禁止ルール)

母国語禁止ルールの有無、生徒の意識

CEBU21 Staff

それでは、学校側がルールとして定めている母国語禁止ルール(EOP)はありますか?

学生 Staff

EOPはそこまで厳しくしていません。英語の学習以外でも友情を深めて頂くことも大切だと思っているからです。授業を真面目に受け、自習をしっかりとしていれば、EOPに大きく影響を受けることはないと当校は考えています。

校内の雰囲気

スタッフや先生の対応、生徒の雰囲気等

CEBU21 Staff

アットホームな雰囲気なZA校。訪問したこの日は学校のフィリピン人スタッフの誕生日だったそうで、スタッフ同士で誕生日パーティーを行っていました。そこを通りすがると、「良かったらこれ食べてください!」とラザニアとコーラをいただいてしまいました。(おいしかったです!)

ZA Englishがある地区はセブの郊外なのであまり講師の流出がなく
CEBU21 Staff

先生と日本人スタッフ、そして生徒が皆仲良く過ごしている姿は他校ではなかなか見ることができない場面でした。長期滞在される生徒さんや、リピーターが多いのも納得できました。


ZA Englishを徹底取材!講師の質が高い、大学付設の老舗校!

ZA Englishの滞在環境(立地、治安、施設、部屋、食事、ネット)をチェック!


それでは次に学校の滞在環境をチェックしていきます。人によっては学校の授業内容よりこっちの方が大事!という方も多いので、気になる点を中心にしっかりチェックしていきましょう。

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

学生 Staff

徒歩10分圏内に、ショッピングセンター、両替所、コンビニ、薬局、レストランなどがあり非常に便利です。周辺は小学校や大学などがあり、文教地区になっているので安全です。注意することといえば、置き引き、スリくらいですが、自分は今年でセブ滞在が2年目になりますがまだ一度も被害に遭ったことはないです。

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

ZA Englishの学校施設チェックリスト

ジムやプールの設備の有無 ジムあり
洗濯のシステムは? 週2回、基本1日仕上げ。春夏休みの時期は翌朝までの仕上がりになることもあります。
自習室の詳細は?(人数分のブースがあるか、24時間利用可能か、Wi-Fiはつながるか) 24時間使用可能。Wi-Fiは無し。
ナースやドクターの往診サービスは? 平日ナースが常駐しております。
売店の品揃えは? 留学期間中の生活必需品は全て揃えられます。
ZA English 1人部屋

1人部屋

ZA English 3人部屋(一部スペース)

3人部屋(一部スペース)

ZA English 共有スペース

共有スペース

ZA English 冷蔵庫、全身鏡

冷蔵庫、全身鏡

ZA English 部屋の設備(一部)

部屋の設備(一部)

ZA English 扇風機

扇風機

ZA English 掃除チェックリスト

掃除チェックリスト

ZA English トイレ、洗面所

トイレ、洗面所

ZA English トイレはウォシュレット付

トイレはウォシュレット付

部屋

設備、きれいさ、水回り

ZA Englishの寮施設チェックリスト

お部屋の中のWi-Fi速度 光回線になり動画が綺麗に見られるようになりました。
広さ、清潔度は? 1人部屋から4人部屋までありますが、窮屈にならないようにセッティングしてます。清掃は洗濯と同じく週2日入るので綺麗です。
ベッドの大きさ、間隔、マットレスの質は? シングルベッドでスプリングはしっかりしています。
水回りは?(水圧、お湯の温度、清潔度) 水圧は十分で、お湯も出ます。
シャワーとトイレの仕切りがカーテンのみになりますので、気になる方はサンダルがあると良いと思います。
設備は?(冷蔵庫やセキュリティボックスの有無) 冷蔵庫、扇風機、エアコン、洗浄機能付き便座
他国籍の方との相部屋は可能か? 可能
ZA English 大学の図書館(利用可能)

大学の図書館(利用可能)

ZA English 大学の売店、休憩スペース(利用可能)

大学の売店、休憩スペース(利用可能)

ZA English 明るい自習室

明るい自習室

ZA English 写真がたくさん飾られた食堂

写真がたくさん飾られた食堂

ZA English 売店の品揃え

売店の品揃え

ZA English ビサヤ大学外観

ビサヤ大学外観

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

CEBU21 Staff

韓国経営だった前オーナー時代と比べてお食事が劇的においしくなった!との感想も生徒様からは頂いております。何か工夫やメニュー構成などで変えられた点はございますか?

学生 Staff

日本食調理経験のあるスタッフを雇い半年、他のスタッフのトレーニングを行いました。調味料も定期的に日本から取り寄せております。生徒様の声には敏感に反応し、毎週キッチンスタッフとミーティングを行い改善に努めております。

ネット環境

部屋での接続、Wi-Fiスピード等

CEBU21 Staff

お部屋内でもネット接続可能です。NETFLIXなどのオンデマンド動画でも問題なく見ることができ、アプリのダウンロードやアップデートも快適です!


ZA Englishを徹底取材!講師の質が高い、大学付設の老舗校!

まとめ:ZA Englishが向いている(向いていない)人とは?


ZA English はこんな人に向いています

講師の質、講師の雰囲気の良さを重視されたい方
ネイティブ講師によるレベルの高い授業を受けられたい方
セブ市内中心の便利な立地で勉強されたい方
大学付設のロケーションで、現地学生とも交流を取りたい方

ZA校を語る上で外せないキーワードは「講師の質」「ネイティブ講師」「ビサヤ大付設」の3つです!現地「ビサヤ大学」の医療系キャンパスの中にこのZA校は位置しています。地元の大学生と交流も取れるのが他校との大きな違いとなっています。また、講師の質ととても内容の濃いネイティブ講師によるグループ授業が受けられるのがZA校のポイントです。

ZA English はこんな人には向いていません

スパルタ式の学校でストイックに勉強をしたい方
リゾート目的でそこまで勉強に重きを置かれない方

訪問スタッフからのメッセージ

今回訪問したZA校は前経営(UV ESL)時代から何度も訪問させていただいている学校でした。今回の訪問では、ロケーションや講師、授業内容など良い部分はそのままに、食事やネット環境、講師のモチベーションなど改善されるべきところが劇的に変わっている様が見て取れました。

ZA Englishの訪問スタッフからのメッセージ

※まだ所々、旧校名のUV ESLが残ってはいますが嬉しい心遣いです。

じきに新キャンパスもオープンされるということで、今後ますます目が離せないZA English UV校。講師の質やアットホームな環境で勉強されたい方は是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか?ご不明な点などあればお気軽にご質問ください!


フィリピン留学 ZA English

ZA English

試験対策・ビジネスなど豊富なコース&選択科目を持つ大学付設の日系校

英語の試験対策に強く、法人研修でも頻繁に利用されるTOEICのスコアアップの実績が高い=>TOEICコース、IELTS8.0取得済のベテラン講師(平均でも7.0取得済が8名)がグループクラスを担当=>IELTSコース。





   全体一覧   セブ   クラーク   バギオ   バコロド   ダバオ   マニラ   その他   
フィリピン留学の数ある語学学校の中でも今トップレベルに綺麗な新校舎を持つ、CIA(Cebu International Academy、シーアイエー)を訪問してきました! CIAはセブ州、マクタン島の東側にあります。リラックスした雰囲気で勉強できるリゾートのようなキャンパスです。CIAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目で…
2023-02-22
CEBU21編集部
1,682
フィリピン留学の数ある語学学校の中で近年、日本資本の学校の中では圧倒的な人気を誇っているQQEnglish(キューキュー・イングリッシュ)を訪問してきました! 2つあるキャンパスのうちのIT Park校はセブシティの中心地にあり、欧米や日本のIT企業がオフィスを構えるオフィス街IT Parkのビル中に校舎を構えています。実写マンガ付でわかりやすくQQEnglish ITパーク校の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月12日 訪問し…
2019-11-26
CEBU21 日名子
5,461
社会人向けに今年の5月にリニューアルオープンしたMeRISE(ミライズ)。口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすく MeRISEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月19日 訪問したCEBU21スタッフ CEBU21カウンセラー 日名子陽介 …
2019-10-25
CEBU21 日名子
5,006
文法の基礎からしっかり勉強ができると、英語初心者にとても人気なのがセブ島にある語学学校、STARGATE(スターゲート)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ! 実写マンガ付でわかりやすくSTARGATEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2018年 9月17日 訪問したCEBU21スタッフ …
2019-04-23
CEBU21 日名子
4,839
フィリピンの語学学校SMEAGスパルタキャンパス。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくSMEAGスパルタの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-28
CEBU21 久保
5,524
フィリピンで最高峰と名高い語学学校PINES International Academy。 満を持して2018年5月に移転しリニューアルオープンした新キャンパスのMainキャンパスは、アカデミック・施設・周辺環境など、すべてにおいてアップデートされていました!そんなメインキャンパスをCEBU21人気カウンセラーROBINが訪問!レベルの高さに気絶…
2018-11-12
CEBU21 日名子
6,058
フィリピン・バギオ地方にある語学学校BECI。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBECIの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-10-22
CEBU21 日名子
5,053
CEBU21では現在BAYSIDE校のお取り扱いを見合わせております。以下訪問記は現状と異なる可能性がございます旨ご留意ください。 フィリピンの語学学校BAYSIDE ENGLISH RPC(ベイサイド イングリッシュRPC)校。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人…
2018-06-21
CEBU21 中居
5,152
フィリピンの語学学校 First English。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくFirst Englishの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-05-09
CEBU21 中居
4,442
ZA English UV校(旧UV ESL)は2019年9月末日を以て閉校となります。以降は ZA English Academy へ統合される形となります フィリピンの語学学校 ZA English(ゼットエー・イングリッシュ UVキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をC…
2018-05-07
CEBU21 中居
4,991
フィリピンの語学学校IDEA CEBU(イデア・セブ)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくIDEA CEBUの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-27
CEBU21 中居
5,312
フィリピンの語学学校EV ACADEMY(イーブイ・アカデミー)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくEV ACADEMYの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-06
CEBU21 中居
10,288
フィリピン・クラークにある語学学校EG Academy 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくEG Academyの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-16
CEBU21 編集部
5,247
フィリピンの語学学校 CELLA Uni(セラ・ユニキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCELLA Uniの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-12-08
CEBU21 漆間
6,012
フィリピン・バギオ地方にある語学学校Baguio JIC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBaguio JIC の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-25
CEBU21 日名子
6,359
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校Talk Academy ENEセンター。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写…
2017-10-23
CEBU21 日名子
4,562
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校HELP校の上級向けキャンパスとなるHELPマーティンス(Martins)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラー…
2017-10-19
CEBU21 日名子
4,743
フィリピンの語学学校 MONOL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくMonolの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-11
CEBU21 日名子
6,785
フィリピンの語学学校 CDU ESL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCDU ESLの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-06
CEBU21 中居
5,860
フィリピンの語学学校 ELSA。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくELSAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-29
CEBU21 中居
4,603
はじめてのフィリピン留学で選ばれることの多い語学学校NILS。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくNILSの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-25
留学カウンセラー 中居良輔
5,860
フィリピンの語学学校 C2 UBEC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくC2 UBECの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-15
留学カウンセラー 久保光博
4,985
TARGET(ターゲット)はセブ島にある日本人経営校の中でも根強い人気の学校です。 語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか?はじめての留学でも安心のサポート体制で、常に人気校に選ばれ続けるTARGET。今回は2年ぶりに訪問をして、その人気の秘密を徹底取材してきました。 …
2017-07-31
留学カウンセラー 日名子陽介
13,523
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? Cebu Blue Ocean Academy(セブ ブルーオーシャン)はバギオの伝統校 PINES Academyが2015年にセブ・マクタン島にオープンしたキャンパスです。 高級感あるリゾートホテル型の宿泊…
2017-06-27
留学カウンセラー 日名子陽介
6,949
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回はセブシティ中心に位置している大規模校、Genius Englishについてレポートします。 Genius English(ジーニアス…
2017-05-26
留学カウンセラー 日名子陽介
6,639
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは微笑みの街で知られているバコロド地域。その中でも知る人ぞ知る人気校、OKEA…
2017-03-02
留学カウンセラー 漆間景子
5,008
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回は、セブで3つのキャンパスを持つマンモス校、SMEAG校のキャピタルキャンパスを訪問して…
2018-10-31
留学カウンセラー 漆間景子
8,775
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、社会人の短期留学先として絶大な人気を誇るマニラ・PICO校です。オーダーメ…
2017-01-11
留学カウンセラー 中居良輔
4,837
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、2015年にオープンしたIDEA ACADEMIA校です。セブ、ダバオで長…
2016-12-28
留学カウンセラー 日名子陽介
6,504
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。格安な留学費用で知られる3D ACADEMY校。4週間114,000円*と格安な料金設定ですが、立地や滞在先、授業内容で多くの留学生から支持を集める人気校です。 そんな3D ACA…
2018-05-14
留学カウンセラー 漆間景子
9,304
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間
月~金 10:00-18:30
※電話カウンセリングは予約制

cebu21

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top